院長ブログ

[’19/12/3] キャンセルポリシー

ヨリタ歯科クリニックには、毎月200名を超えるたくさんの患者様
訪れます。

特に、夕方以降土曜日の予約が取りづらくなっています。

にも関わらず、無断キャンセルもあり、せっかくのゴールデンタイム
無駄になってしまうことも、ありました。

そのため、今月より来院する全ての方に、予約を取っていることへの
私たちの思いを綴った『キャンセルポリシー』を、受付よりお渡しする
ことにしました。

それが、コレ。

 

 

■キャンセルポリシーに込めた私たちの想い■

当医院に来院される患者様のキャンセルや予約時間に対しての遅刻が多く、
このたび医院の予約に関してこのような対応をさせて頂く事となりました。

上記のように患者様に色々とお願いをして恐縮ですが、
当医院ではあらゆる治療に対して最適な治療時間を確保し、
高水準の治療が行えるよう(技術研鑽・衛生管理・器材準備に時間をかけています)
努めております。

予約時間に遅れてしまうとその日のスケジュールに狂いが生じ、
後から来院される患者様にご迷惑をおかけすることが多々ございます。

患者様の貴重な時間を守り、治療の質を落とさないためにもご協力お願い致します。

『歯科医院で治療を受ける』という行為が忙しいスケジュールの中でも
優先すべき予定として頂けると幸いです。

最後になりますが、私たちスタッフも治療に遅れが出ないよう意識してまいります。
そして治療の質も維持しながら日々の診療を行っていきます。

ご自身の健康のために治療を受けるということに、価値を見出していただき、
『歯科医院で治療を受ける』という行為が、忙しいスケジュールの中でも
優先すべき予定として頂けると幸いです。

最後になりますが、私たちスタッフも治療に遅れが出ないよう意識してまいります。
そして治療の質も維持しながら、日々の診療を行っていきます。

『ご予約=患者様とのお約束』の精神を忘れず、取り組んでまいりますので
何卒ご協力のほど、お願い申し上げます。

 

出来るだけ予約時間通り診療が始まり時間通り診療が終了する。

急患患者様より、予約患者様を大切にする。
そして、私たちの思いに共感して頂ける患者様が集まる心温まる思いやりと感謝あふれる
夢いっぱいの医院
、これからも作ってまいります。

 

<私たちの思いに、共感する患者様が集まる医院を作る  寄田 幸司>

関連記事

[’24/3/1] 衛生士学校 課外授業②

[’24/2/22] 合格祈願お守り

[’24/2/21] 健プロ・DC・スマクリ合同研修

新着記事

NO IMAGE

3月29日(金)午前診療短縮のお知らせ

歯周病と認知症の関係について

歯科医院専売キシリトールガムの効果

Concept