院長ブログ

[’19/1/9] 年間行動目標設定用紙 その③

今年も、年始にメンバー全員から
2019年 年間行動目標が、私の元に届きました。

 

貴重なお正月休み、この用紙に今年の達成目標
各人がぎっしり書いてくれたこと、本当に感謝の気持ちでいっぱい。
早速、この用紙を縮小コピーし、胸ポケットに携帯し、
そして、毎日朝礼で黙読しています。

 

これは、目標達成には必要不可欠な習慣
人の能力は、無限大
出来る出来ないではなく、良い習慣を身に付け、
そして、出来るまでやり続けるのみ。
今年も、皆の望みが叶う一年であってほしいと願っています。

 

そして、そのためのサポートを、私はこの一年
やり続けていこうと、この用紙を見る度に思います。

 

ということで、今回はこの用紙の項目の一つである
目標達成により得られる利益」に、書かれた
メンバーのコメントの一部を、以下に紹介します。

 

ご興味のあるあなたは、是非お読み下さいね。

 

・周りにプラスの影響を与える
・社会人としての自立と、職場での信頼獲得
・自分に自信がつく
・毎日が充実する
・信頼、自信、やりがい
・周りの人が働きやすくなると、自分も働きやすくなる
・医院全体が活気にあふれる
・患者様との信頼関係の確立
・働きやすい職場になる
・制作物のクオリティUP
・フェスタ参加者の満足度UP!!
・ストレスフリーな働き方、自己成長、スタッフのレベルアップ
・この医院で働きたいと思う人財確保
・医院の成長、自己の成長、地域貢献
・仕事を楽しむ、笑顔の絶えない職場、チームワークの強固
・自己成長、やりがい、充実した生活
・スタッフも医院も、患者様も笑顔
・子供たちの笑顔や笑い声が溢れる素敵な医院になり、さらに子供の来院数が増える
・スタッフに信頼され、仕事が楽しくなる
・自分に自信が生まれ、患者様から信頼を得ることで、医院売り上げも向上する
・医院貢献できる
社会貢献
・ヨリタ歯科のファンを増やす
・チームワーク力がアップする
・自己効力感が高まり、より活動量が上がる
・ヨリタ歯科に必要な人材へ成長する
・衛生士としての技術を上げる事で、より患者様に健康になって頂く

 

<年頭の熱い思いは、形になる   寄田 幸司>

関連記事

[’24/4/27] 新人研修⑰ -ドリーム通信読み合わせ[2] -

[’24/4/26] 新人研修⑯ -ドリーム通信読み合わせ[1] -

[24/4/25] 新人研修⑮ -振り返り[2]-

新着記事

[’24/4/27] 新人研修⑰ -ドリーム通信読み合わせ[2] -

[’24/4/26] 新人研修⑯ -ドリーム通信読み合わせ[1] -

ワンタフトブラシ

Concept