スタッフブログ

[8/4] 夏休み

皆さんこんにちは!
歯科衛生士阿辺山彩華です☆

気がつけば8月に入り、お盆休みを今か今かと首をながーーくして
待ち望んでる方も多いのではないでしょうか?

もちろん私もその中の1人です!笑

プール、ビアガーデン、バーベキュー、花火大会、海…など


と聞いて連想するものは人それぞれ違うと思いますが、
私の場合は
夏 = 東南アジア
なんです☆

私、実は無類の東南アジア好きで、
学生時代はアルバイトでこつこつ貯めたお金を元に、
夏休みをほぼフルで使って東南アジアを旅して周っていました。


タイ、ミャンマー、ラオス、ベトナム、カンボジア…
どの国も素晴らしくて甲乙つけ難いのですが、何だかんだ
何回も行きたくなってしまう不思議な国がベトナムです。

よく友達に、
『 ベトナムの何がそんなに好きなん? 』
と聞かれるのですが、自分でもよく分かってないんです。
何でか分からんけど好きなんです。

ベトナムでは
タクシーでぼったくられたり、
買ったばかりのスマホをスられたり、
市場でドラゴンフルーツを買おうと思って値段を聞いたら、
かなりふっかけられたのでその場を立ち去ろうとしたら
罵声を浴びせられ嫌な気分になったり…

と、そこそこネガティブな経験ばかりしているのですが、
それでも懲りずにまた行きたくなってしまう魅力溢れる国ベトナムなんです。


よく分からんけど好き!

その気持ちを大切にして、
理屈じゃなく自分の直感で行動することも大切なのかもしれませんね☆

と言うわけで、私は今年のお盆休みに大好きなベトナムハノイに行ってきます?

皆さんも、ポケモンGOばかりやりすぎて熱中症にならないように気をつけて下さいね)^o^(

<歯科衛生士 阿辺山 彩華>

 

関連記事

ワンタフトブラシ

炭酸水について

4月限定のデンタルグッズ『さくらセット🌸』

新着記事

[’24/4/26] 新人研修⑯ -ドリーム通信読み合わせ[1] -

ワンタフトブラシ

[24/4/25] 新人研修⑮ -振り返り[2]-

Concept