スタッフブログ

[3/24] 復帰

「こんにちはー」 バックヤードのドアが開き
挨拶の声が聞こえると周りのスタッフが駆け寄ります。
今日からですかー?」、「元気そうですね?もう大丈夫ですか?」、
良かったですね!また今日からよろしくお願いいたします!

しばらく体調を崩しておられたスマイルサポーターの木村里美さん
本日午後より職場復帰しました。
約二ヶ月ぶりの勤務とあって、心配していたスタッフが
次々にご挨拶やお声がけをして行きます。
久しぶりに見る「家族」の顔に皆、笑顔があふれています。

木村さんは今年で6年目を迎える
大ベテランのスマイルサポーターです。


お掃除や、滅菌・消毒が主な業務なので患者様と
直接触れ合うことは少ないかもしれませんが、
持ち前のやさしさと真面目さで、いつも周りのメンバーを
笑顔にしてくれるチームスタッフの大切な仲間です。

ヨリタ歯科クリニックのスタッフは他のメンバーを大切な、
家族や友人のように考えています。
おなかが痛い、頭が痛い、と一言言っただけで
医院全体が大騒ぎになるほどです。
木村さんの入院には皆、大変驚き心配していました。 

木村さんがお休みの間、スマイルサポーターとして
滅菌・消毒業務のお手伝いをしていた私も
「お帰りなさい。お留守を預かっていましたが、
まだまだ解らないところもあるので色々教えて下さい。
よろしくお願いいたします。」と、
ご挨拶もそこそこに早速業務に取り掛かりました。

見かけ以上にハードな業務ですが、息のあったコンビネーションで、
楽しくお仕事させていただきました。

ヨリタ歯科では他にも結婚、出産、育児を理由に
職場を離れるケースがありますが、
ドクター、衛生士、健康プロモーターなど
たくさんのチームメンバーが職場復帰を果たしておられます。

皆さん共に家族のように暖かく迎えられ、
以前にも増して充実した業務をこなしておられます。
安心して帰ってこれる職場作りも
大切にしたいヨリタ歯科クリニックの文化
です。

<スマイルサポーター  山田 実>

関連記事

ワンタフトブラシ

炭酸水について

4月限定のデンタルグッズ『さくらセット🌸』

新着記事

[’24/4/26] 新人研修⑯ -ドリーム通信読み合わせ[1] -

ワンタフトブラシ

[24/4/25] 新人研修⑮ -振り返り[2]-

Concept