スタッフブログ

[2/14] 海はひとつづき

こんにちは。
感動クリエーター吉岡です。

先日、職場のメンバーと、白浜に日帰り旅行に行ってきました。
メンバーは、
保育士の樋渡先生経営サポーターの米田さん
米田さんの娘さんのももかちゃんスマイルサポーターの山田さん
そして

残念なことに、樋渡先生が2月19日で退職されるので、
何か思い出に残る旅になればいいなと思って企画しました。

といっても、私はほとんど何もしていなくて、
スマイルサポーターの山田さんが白浜に詳しく、
色々と教えてくださっているうちに、一緒に行くことになり、
今回、運転もナビも大活躍して頂きました。

まずは、がちょうど見ごろで、天気も良かったので、
日本一の梅の産地、みなべ町に向かいました。


みんな、美味しい梅酒や、
梅干をさっそくお土産に買っていました。

次は、おなかがちょうど空いてきたので、
とれとれ市場」へ!
私は海鮮丼を頂きました!
めっちゃ新鮮で、ペロッと食べちゃいました。
魚の味が違う!!


海岸通りドライブ
名所の数々を巡りました。

円月島
島の中央に円月形の海蝕洞がぽっかり開いていることから
「円月島」と呼ばれているそうです。
山田さんが、必死にセルフタイマーをかけてくれました!
みんなのお父さんです!!(涙)ありがとうございます!


千畳敷
戸崎の先端から太平洋に向けて突きだした
スロープ状になった白く柔らかい岩は第3紀層の砂岩からなる大岩盤だそうで、
海が大好きな(サーファーな樋渡先生は、海のすぐそばまで行っていました。
壮大な景色でした!


三段壁
サスペンス劇場で、犯人を最後追い詰める場所を思わせる
緊張感あふれるスポット。
えりちゃん(米田さん)と、犯人と追い詰める刑事という設定で
サスペンスを再現してしまいました!(笑)


そして、こんなところまで来ちゃいました!
本州最南端
みんな人生イロイロあるので、「馬鹿ヤロー!!」と叫びたかったですが(笑)
でも、海に癒されて、何も言えない、言葉はいらない…
そんな素晴らしい海が広がっていました。

ここに来るまで、車中、山田さんにはいろんな話をして頂きました。
話してみないとわからない、話してみると、
人にはその人なりの「ドラマ」を生きているんだなと思いました。
その人生の色々な出来事の中で学んだこと感じた大切なこと
こうやってお聞くことができて、すごく充実した旅になりました。

えりちゃん(米田さん)とは、いつも隣でお仕事しているので
空気のような(笑)関係でしたが、
お母さんの顔が見れて、私ももっともっとえりちゃんに
色々人生相談をしていこうと思いました。尊敬してます。
これからもよろしくです!

そしてそして、大好きな樋渡先生
ヨリタのイベントでは私の仕事をたくさん手伝ってくださいました。
その人柄に何度ホレたかわかりません…。ファンを公言して、
彼女のほうがずっと年下ですが、本当に一緒にいて落ちつく人
海のように大きな心で接してくれました。
こうやって楽しい思い出を作ることができて、嬉しかったです。

ひとつづきの大きな海を見ながら、これからも、場所は違ってもつながってる
それぞれの場所でがんばっていこう、そんなことを思った旅になりました。

<感動クリエーター 吉岡 純子>

関連記事

ワンタフトブラシ

炭酸水について

4月限定のデンタルグッズ『さくらセット🌸』

新着記事

[’24/4/26] 新人研修⑯ -ドリーム通信読み合わせ[1] -

ワンタフトブラシ

[24/4/25] 新人研修⑮ -振り返り[2]-

Concept