スタッフブログ

[2/22] 潜入捜査 セレックはすごい…!!!!!

こんにちは。
経営サポーターの米田です。

今日は、入江先生率いるヨリタのセレックチームに、
右下5番治療をしてもらいました。

場所は、特別診療室です。

「セレック AC」は、歯型を取らずに、オートキャプチャによる
手ブレのない光学印象と、CAD/CAMシステムにより、
1回の診療で、あなたの歯にぴったり合った
オールセラミック
の被せ物を、作り出します。

今まで歯科の治療概念を、大きく変える
最新治療システムです。

それを今回、いち早く体験させて頂くことができました。

アシストしてくれる衛生士さんは、仲川さんです。

歯の色を見ています。

まず、治療する歯を削ったあと、青色LED3D光学カメラ
歯の部分をスキャンします。
わずか数秒で、歯列が目の前のモニターに再現されます。

コンピューターの3D画面上で、修復したい歯の形を設計します。

ミリングマシンとよばれる機械に入れると、
コンピューター設計されたデータをもとに、
セラミックブロックを削り出し、数分で、精密な修復物を加工作製していきます。

なんと、制作時間5分30秒と出ています。
早!!

「へえ~!こんな風に削れていくんだ~!!」
驚きながらみていると…。

あっという間に完成しました!!
できたつめ物を、調整し、入れていきます。

こんなに小さくて繊細なんですね~!

勉強熱心な先生たちが、見学にきています。
興味深々です!

潜入捜査、無事終了しました!!

今までだと、一週間くらいしないと、つめものができなくて
その間の仮のつめ物がとれたりして困ったことがあったのですが
たった1時間ほどで、こんな素晴らしい
つめものができるなんて、感動しました。
歯科医療の進歩はすごいですね。

みなさんも、ぜひこの最先端治療を受けてみて下さいね!!
(※自費診療になります)
ヨリタ歯科にお越しの際は、お気軽にご相談下さい!

米田の潜入捜査はこれからもつづく…。

<経営サポーター 米田 衣里>

関連記事

ワンタフトブラシ

炭酸水について

4月限定のデンタルグッズ『さくらセット🌸』

新着記事

[’24/4/26] 新人研修⑯ -ドリーム通信読み合わせ[1] -

ワンタフトブラシ

[24/4/25] 新人研修⑮ -振り返り[2]-

Concept