スタッフブログ

[4/16] サクラの一場面

こんにちは!
感動クリエーター吉岡です。

先日、京都にお花見に行ってきました。
その日はあいにく曇り空だったので、
京都水族館」に行ってきました。

こじんまりとして、小さい水族館ですが、
かわいらしい海の生き物たちがたくさんいました。



昔はよく、スケッチに海遊館に行きました。
海の生き物の不思議な色使いに魅せられて、一日中滞在したものです。
自然から、アイデアを頂くことは無数にあるなと、改めて感じました。
神秘的…。

その後、桜を見に行きました。
ちょうど、私達が水族館にいた時間降っていた雨もやみ、
満開の桜を見上げることができました。

途中、鴨川沿いの公園で、
おばあちゃま2人が、ブランコにのって、鴨川の桜を
鑑賞しながら談笑していました。
それにしても、けっこうこいだのか、すごい高さで揺られています。

あぁ…この2人はきっと地元の人で、
この景色をずっと昔から楽しんできているのだなぁ…と思わせる
少女のような笑顔で。

すると、
なんかいいね」と一緒に行った人がつぶやいたので、
「うん、いいよね」と私も答えて、ちょっと笑ってしまいました。
桜って思い出の一場面演出してくれます、つくづく…。

みなさんは、今年はどんな桜の一場面があったでしょうか。
毎年を見るたびに思い出す、雨の桜薫る一日となりました。

<感動クリエーター 吉岡 純子>

関連記事

ワンタフトブラシ

炭酸水について

4月限定のデンタルグッズ『さくらセット🌸』

新着記事

[’24/4/26] 新人研修⑯ -ドリーム通信読み合わせ[1] -

ワンタフトブラシ

[24/4/25] 新人研修⑮ -振り返り[2]-

Concept