スタッフブログ

[5/23] うれしい再会

こんにちは!
健康プロモータ 兼 保育士吉田亜紀です。
初めてチームメンバーの声を書かせていただきます。

私はずっと保育士をしていたのですが、この4月から新たなことにチャレンジをし、
このヨリタ歯科でお世話になっています。

先日、前に勤めていた保育園の保護者の方から
子ども達が先生に会いたいって言うてるねん」と嬉しい連絡がありました!
そして、それが実現し会ってきました!!!

一番上の子年長担任をし、真ん中の子1歳2歳担任をしていました。
我が子のようにかわいくて!かわいくて!とても楽しい時間を過ごしました。
昔話も出たりして・・・

真ん中の子が2歳のとき
(母)せんせい~○○ピーマン嫌いやねん・・絶対食べへんねん」
(私)「えっっ!?○○くんピーマン嫌いなん?先生大好きなのに・・・」
との会話(笑)

するとその日の夜!!!
(子)「あのな~○○ピーマンだいちゅきやねん!!食べれるねん!!!」
と言って余裕でお口の中へ・・・(笑)

上の子は2年生・真ん中の子は1年生になりました。
今月26日に小学校の運動会があるので、成長を見に行こうと思います。
他の子ども達や保護者の方にも会えるので、すご~く楽しみです。

ヨリタでの保育は、毎日同じ子どもさんに会えるわけではないのですが、
次に来たとき覚えていてくれたり
前の先生とあそびた~い!』と声を聞いたときは とても嬉しく思います。
この間は帰る前に『今からお家きて~』と、お誘いが(笑)
ヨリタにお子様を連れてきたときは、是非キッズルームにも遊びに来てくださいね!

<健康プロモーター 保育士  吉田 亜紀>

関連記事

ワンタフトブラシ

炭酸水について

4月限定のデンタルグッズ『さくらセット🌸』

新着記事

[’24/4/26] 新人研修⑯ -ドリーム通信読み合わせ[1] -

ワンタフトブラシ

[24/4/25] 新人研修⑮ -振り返り[2]-

Concept