スタッフブログ

[1/12] 風穴

みなさん、こんにちは。
感動クリエーター吉岡です。
今週は、月曜日が成人の日でお休みで
三連休の方も、いらっしゃったのではないでしょうか?

私は先週の土曜日、仕事が終わった後、大急ぎで新幹線に乗りました。
行き先は、「東京」。
前のデザイン会社の同期や、先輩後輩が、久々に集合して、
ちょっとした同窓会がありました。

懐かしさと、うれしさで、肩の力がすっと抜る瞬間。
安心感に包まれる何げない会話にみんなの思いやりが、温かさが、
ちょっと風邪気味のに、余計に身にしみました。

楽しい宴のあとは、〆の塩ラーメン
入ったラーメン屋さんのカウンターを、11人で占領して、
一列ずらっと麺をすする姿を、みんな楽しそうカメラにおさめていました。

その後は、同期水入らず…と、気を使ってくれた先輩、
後輩にさよならを告げ、家が近い同期宅で、仲良く雑魚寝
次の日は、みんなで東京めぐりをしました。
そこで行った展覧会がすごく面白かったので、ご紹介したいと思います。

オープンスペース2010』。
メディアテクノロジー芸術文化がテーマ。

中でも、クワクボリョウタさんの作品は私たちの中で、ヒットでした。
こんな感じでした。
あの、ニコダマを作った人でもあります。
Qちゃんが、フェスタでパフォーマンスでトランクにつけていた、あの隊長ですね。
スゴい。

作品を見たあとは、カフェでのんびりおしゃべり
みんなのこれからの夢の話をしたり…、
悩みを解きほぐすようにすっと、風穴が開いた瞬間でした。

今はこうした、熱いモノ作り仲間がそばにいなくて、
以前のように深く熱く語りあったりする機会がないのが少々寂しくもあるのですが、
そうはいってもそれぞれの場所で、心のままに自分らしく
そして、私はとっても忘れがちなんですが、人と調和して
これからも、作っていけたらなぁと思っています。

<感動クリエーター 吉岡純子>

関連記事

ワンタフトブラシ

炭酸水について

4月限定のデンタルグッズ『さくらセット🌸』

新着記事

[’24/4/26] 新人研修⑯ -ドリーム通信読み合わせ[1] -

ワンタフトブラシ

[24/4/25] 新人研修⑮ -振り返り[2]-

Concept