スタッフブログ

[8/28] 上間スクール

8月26日(日)に上間スクールを開いて頂きました。
先月行われた時は、旧メンバー中心のセミナーでしたが、
今回は、新メンバー中心の新人研修をして下さいました。

私も、今まで教えて頂いたことの、再確認が出来たし、
新たな学びもあったしすごく勉強になりました。

普段は、私もお昼休みなどを使って、新人研修を行っているのですが、
人を教えるのは、すごく難しいなと思うことが何度もあります。

でも上間さんの指導は、とても分かり易く、
こういう場合はここに注意してもらったらいいのか…とか、
こういう風に説明したらいいのか…と、
すごく指導の面でも勉強になりました。

上間スクールの終盤では、新人さん達は、本当に上手くなっていました。
姿勢もいいし、手の動かし方もきれいだし、一日でこんなに変わるのか!!と、すごく驚きました。
今日の診療でも、みんな姿勢に意識していたので、すごくきれいで気持ちがよかったです。

つくづく私は、ラッキーだなと思います。
先月も上間スクールを開いてもらったばかりなのに、また今月も開いてくれるなんて。
こんな恵まれた職場で働けていることに感謝です。

これからも衛生士全員でトレーニングに励み、レベルアップを図りたいと思います。

<歯科衛生士 星加 裕美>

関連記事

ワンタフトブラシ

炭酸水について

4月限定のデンタルグッズ『さくらセット🌸』

新着記事

[’24/4/26] 新人研修⑯ -ドリーム通信読み合わせ[1] -

ワンタフトブラシ

[24/4/25] 新人研修⑮ -振り返り[2]-

Concept