スタッフブログ

[1/29]見学に行ってきました

荒川、中西、石橋、中島と私、武藤の5人で、茨木市にある西尾歯科を見学に行ってきました。
間接照明を使い、落ち着いていて、洒落た雰囲気の診療室で見学をしていて、まず印象的だったのが、
患者様へ、またスタッフ間での声掛けが非常に多いこと、その言葉使いの丁寧なことでした。

診療中のドクターも、患者様が入ってこられると「お待たせ致しました、こんにちは」と挨拶し、

スタッフが「○番チェアのカルテを受付に持って行きます」と言うと、他の全てのスタッフから
「はいお願いします」と返事が返ってくる。見ていて、すごくテキパキと動いている印象を受け、
気持ちが良かったです。

日曜日の診察ということで、予約も多く、急患もたくさん来られていて、かなり忙しそうで、
院長の西尾先生はチェアからチェアへと行ったり来たり

でも驚かされるのは、終始笑顔なんです。私たちもスマイル アンド コミュニケーションもモットーにしており
笑顔に関してはかなり意識をしているつもりでしたが、
忙しくなってくると、つい表情も固くなりがち(すいません)。見習わないといけないなと思いました。


すごく雰囲気の良い歯科医院で、患者様の顔も、自然と笑顔に。
学ぶところがたくさんありました。

今後の診療に活かして、私たちの医院も今以上に患者様に喜んで頂ける医院にしたいという思いを強くした見学でした。

<歯科医師 武藤拓也>

関連記事

ワンタフトブラシ

炭酸水について

4月限定のデンタルグッズ『さくらセット🌸』

新着記事

[’24/4/26] 新人研修⑯ -ドリーム通信読み合わせ[1] -

ワンタフトブラシ

[24/4/25] 新人研修⑮ -振り返り[2]-

Concept