スタッフブログ

[07/10]セミナーに行って来ました

スマイルクリエーターの新谷、金光、そして私の3人で「顧客対応スキルアップ研修」というセミナーを受けて来ました。このセミナーで社会人としてのルールやマナーをはじめ、あいさつや応対の仕方、話し方の基本、コミュニケーションの取り方などを学びました。

受講者それぞれが、受付、患者役になり、実際に歯科医院の場面を想定したロールプレイングを行いました。普段から、言葉の使い方、応対の仕方など、気をつけてはいるものの、やはり自分では気づかなかったクセや、間違った敬語を使っていたりと、学ぶことがたくさんありました

今回、このセミナーで学んだことを再度見直し、来院される皆様により満足して頂けるように、そして、ヨリタ歯科クリニックの受付応対は最高に気持ちいい!!と言っていただけるように、頑張って行きたいと思います。

<スマイルクリエーター 石橋>

関連記事

ワンタフトブラシ

炭酸水について

4月限定のデンタルグッズ『さくらセット🌸』

新着記事

[’24/4/26] 新人研修⑯ -ドリーム通信読み合わせ[1] -

ワンタフトブラシ

[24/4/25] 新人研修⑮ -振り返り[2]-

Concept