スタッフブログ

チャレンジ

こんにちは!
経営サポーター髙橋です。

髙橋_プロフィール

 

2018年、皆さんはどんなチャレンジをしましたか?
今日は、私のチャレンジ話です。

2018年の仕事と言えば、これが外せません。
ヨリタ歯科クリニック訪問歯科部門の立ち上げ」!

2018年の1月から、
外来に来れない患者様に、ヨリタのワクワク診療を届ける。
そんなミッションを掲げ、様々な方からご支援を受け、一から立ち上げました。

右も左も全くわからない状況。
ケアマネージャーさんとの話も、全く噛み合いません。

 

ケアマネさん「キョタクカンリシドウハ、イシトエイセイシデ、トリマスカ?」

 

はい、何言ってるか、サッパリです。
同じ日本人のはずなのに、日本語なのに。

初めて何かをする時は、課題だらけです。

必死で、もがきながら続ける、訪問診療。
段々と専門用語も分かり始め、着実に訪問先も増えてきました。

そして、今では毎週2.5日訪問診療にでるようになりました。
相棒の訪問カーの8989号(ワクワクごう)の走行距離も、この1年で3000kmも突破。

 

 

最初は、拒否しがちだった訪問先の患者様も、毎週私たちに会うことが楽しみ
して下さるようになり、訪問チームワクワク診療が届いたのだと実感しています。

普段は裏方の私ですが、現場にでて、直接患者様の喜びを頂けるのは
本当に嬉しい体験です。

これからも、訪問診療を充実させられるよう、頑張って行きます!

そして!2019年のチャレンジは、
ワクワク楽しい、マウスピース矯正のエデュケーター(トレーナー)」!!

ご高齢の方が対象の訪問歯科に対し、こちらは5歳〜10歳のお子様が対象となります。

矯正マウスピースと、お口周りの筋肉の使い方トレーニングで、健やかな体と
きれいな歯並びを目指す、全く新しい歯科矯正

お子様の歯並びや、姿勢、癖(お口がポカンと開いているなど)が気になる方
私と一緒にチャレンジしていきましょう!

2019年も、ヨリタ歯科クリニックをどうぞよろしくお願い致します!

 

 

<経営サポーター  髙橋 慎一>

関連記事

映画部

菜の花

ヨリタのフラワーアレンジメント Vol.26

新着記事

[’19/3/19] 月間行動目標採点表

[’19/3/18] カムカムニュースVol.73

映画部

Concept