スタッフブログ

[05/15]諸井歯科のスタッフの皆さんと合同勉強会を行いました

以前から交流のあったCHP研究会(詳しくはhttp://www.clinical-hp.net/をご覧下さい)を主催されている阿倍野区の諸井歯科のスタッフの皆さんと合同勉強会を行いました。これはお互いのメンバーが共に刺激し合えるため自主的に企画しました。
当日は諸井歯科、ヨリタ歯科合計26名のメンバーの熱気がヨリタ歯科の待合室及び受付を包みました
諸井歯科のメンバーは、中野副院長、衛生士の細貝さん、井塞さんが発表されました。中野先生は諸井歯科のいい点だけでなく、課題やその解決手法について話されました。2人の衛生士さんはそれぞれのコンプレックスに打ち勝ち、やりがいを持って働かれているという体験談を語ってくれました。
ヨリタ歯科メンバーはCHPに基づく診療体系の実践や、オリジナルのワクワク系のイベントを全員で分担して発表しました。今回の発表を見て、メンバー全員が色々なプロジェクトに挑戦してきたという充実感に包まれました。
今回の勉強会のように患者様の健康づくりのお手伝いをしようというファイトのある医院同士が意見を交換することは非常に有意義であると感じました。刺激を受けたことを生かし、あなたの心の健康につながる医院をメンバー全員で作ります。

< 副院長  吉田 真一郎>

 

関連記事

ワンタフトブラシ

炭酸水について

4月限定のデンタルグッズ『さくらセット🌸』

新着記事

[’24/4/26] 新人研修⑯ -ドリーム通信読み合わせ[1] -

ワンタフトブラシ

[24/4/25] 新人研修⑮ -振り返り[2]-

Concept