お知らせ

恵徳幼稚園の千歳飴

私たちの医院が園医させて頂いている、恵徳幼稚園では6月の健診時に、
園長先生から「むし歯にならない幼稚園にしたい」というありがたいご提案を頂きました。

それは、私たちの子どもの歯を守りたい、むし歯を防ぎたいという気持ちが
2003年から始めた幼稚園での講演会を通じて、先生方やお母様方に伝わった結果だと考えています。
その第一歩として、私たちはこの冬休み前に、園児315名の方に、
恵徳幼稚園のお友達がむし歯にならないために」と題したニュースレターとキシリトールガムのサンプルを
お配りします。

また、園では昨年より、幼稚園の行事の1つ「千歳飴」が変わりました。
なんと七五三でおなじみの千歳飴の袋の中身が飴ではなく、昨年はサインペン!?
そして、今年はサンスターの歯ブラシに変わったのです。

アメは自分の子にもよその子にもあげないで!」と
私はよく指導します。
それを聴かれた先生方が。
自発的に千歳飴の中身を変えられたのです。
私は、お誕生日、クリスマス等、特別な日には思い切り甘いものを
食べてもらってもいいと思っているのですが、幼稚園側の行動力に刺激を受け、私のスイッチがカチッと入りました。

本気でむし歯にならない幼稚園を目指します
来年はじめには、幼稚園にハミガキ指導にも出かけていきます。
園児、お母様、先生方、いろんな角度からむし歯予防を仕掛けて行こうと思っています。

関連記事

5/10(金)5/11(土)、ありがとうフェスタ開催します!

5月・6月の診療日、休診日、イベントのお知らせ

5/10(金)『お口の働きを育てる離乳食教室』開催決定!

新着記事

[’24/4/26] 新人研修⑯ -ドリーム通信読み合わせ[1] -

ワンタフトブラシ

[24/4/25] 新人研修⑮ -振り返り[2]-

Concept