お知らせ

5/10(金)『お口の働きを育てる離乳食教室』開催決定!

 

ヨリタ歯科クリニック歯科衛生士・管理栄養士・保育士スタッフによる
赤ちゃんと親御さんのための、離乳食教室を開催いたします!

離乳食は、おっぱいやミルクからでは採れない栄養素を補うために
徐々に固形食への移行を練習していくためのものですが
実はそれだけではないのです!

離乳食は【お口の働き】(食べること飲み込むこと・話すこと・
呼吸をすること・表情を作っていくこと)
これらを育てるための
一つ
として存在します。

産まれてから歩くまでの身体の発達と連携しながら、お口の働きを
離乳食を使ってどんどん発達させていく。

そのためには、月齢重視ではなく、赤ちゃんのお口の発達の加減や
歯の生え方、身体の発達の具合を確認しながらすすめていく必要が
あります。

また、実際にお口の働きを育てるためには、ただ赤ちゃんに離乳食を
あげるよりも、実際にどんなふうにお口を動かして食べているのか
親御さまが体感することで、その後の離乳食の与え方にも差が出てきます。

歯科医院ならでは!

お口の働きを育てるに特化した【離乳食教室】に是非お越しくださいね!

 

【対象者】
0~1歳半までのお子様をもつ親御様
プレママ・プレパパも大歓迎!
※お子様と一緒に是非ご参加下さい♪
当日、室内に保育士が常駐しております。
 
★完全予約制 先着5組様!

【開催日時】
2024年5月10日(金)11時00分~12時30分
※開始時間の5分前までに、お越し頂けると幸いです。

【開催場所】
ヨリタ歯科クリニック セミナールーム(3F)

 

【参加費用】 1組様につき1000円

【持ち物】
★お子様がいつも食べている離乳食(お昼ご飯)
★お子様が普段お使いの食具(スプーンやフォーク)
※お子様のお昼ご飯は、わざわざお弁当を作る必要はなく、普段食べているものをご持参いただいて大丈夫です
※アレルギーのお子さまがいる場合は、ご自身でアレルギー管理を行っていただきます。
※親御様の食べる・飲むの動きの体験で、ヨーグルトとポテトチップスを使用しますので、アレルギーをお持ちの
お子様がいる場合は、ご注意下さい。


【内容】

なぜ、お口の働きを育てることが必要なの?
お口と身体の段階を踏まえた離乳食のすすめ方
お口が育つ食べ方とは?

〜まず「食べる」「飲む」動きを体験してみよう〜
実際に、離乳食を食べてみよう
離乳食の段階ごとの固さを感じてみよう
個別相談

電話でのご予約お申込み
TEL 072-966-1128
※電話申込み受付時間 9:30 〜 12:45 / 15:00 〜 18:30

■WEB申込み
ご予約申込みフォーム

※上記のお申込みフォームのページを開いて頂き、必要項目をご入力のうえ、お申込みください。
後ほど、当院から折り返しメールにてご連絡させて頂きます。
※申込み内容を送信後、自動返信メールが届きます。この時点では申込み完了ではありません。
※お申込み時点で、既に定員に達している場合がございます。
※お申込みから5日以上、当院から折り返しのメールが届かない場合は、yorita@yorita.jpへメールにてご連絡下さい。
※ご都合より講座不参加の場合は、yorita@yorita.jpへ、キャンセルのご連絡をお願い致します。

ご来院時にお申込みしたい場合は、受付スタッフにお声掛け下さい。
ご予約申込みのお手続きを致します。

 

ご参加、お待ちしております!

 

<ヨリタ歯科クリニック 赤ちゃん歯科チーム>

 

関連記事

5月24日(金)に院内で撮影・取材が行われます

5/10(金)5/11(土)、ありがとうフェスタ開催します!

5月・6月の診療日、休診日、イベントのお知らせ

新着記事

フッ素でむし歯予防

[’24/5/21] 新人研修㉞ -読み合わせ研修『振り返り・まとめ』

口腔ケアについて

Concept