メディア情報

[’17/1/26] パドクター

毎月、街の情報誌 「ぱど」 に健康情報
ワクワク楽しい予防歯科ってなあに?」を
連載しています。

タイトルは前回に引き続き 「笑顔とありがとうがあふれる、日本一の歯科医院作り」 です。

ワクワク楽しい予防歯科ってなあに vol.138

「笑顔とありがとうがあふれる、日本一の歯科医院作り」⑲ 
年間行動目標設定用紙

今年も、年始にメンバー全員から
年間行動目標が、私の元に届きました。

貴重なお正月休み、この用紙に今年の達成目標を各人が
ぎっしり書いてくれたこと、本当に感謝の気持ちでいっぱい。

早速、この用紙を縮小コピーし、胸ポケットに携帯し、
そして、毎日朝礼で黙読しています。

これは、目標達成には必要不可欠な習慣。人の能力は、無限大。
出来る出来ないではなく、良い習慣を身に付け、
そして、出来るまでやり続けるのみ。

今年も、皆の望みが叶う一年であってほしいと願っています。
そしてそのためのサポートを、私はこの一年やり続けていこうと、
この用紙を見る度に思います。

ということで、今日はこの用紙の項目の一つである
「元気が出るセルフトーク」に、書かれたメンバーのコメントの一部を、
以下に紹介します。

ご興味のあるあなたは、是非お読み下さいね。

●お互いを思いやり、自分にできることを意識して行動する
●患者様とチームメンバーから、愛されるドクターになる
●人のために考えて行動する!
●相手の良い所をみつける
●できないことでも、やり続けていれば、いつか必ずできるようになる
●生き生きとした毎日にする
●良い意味で柔軟性を身につける
●常に思いやりの気持ちをもって、相手のことを想います
●夢なきものに成功なし
●相手の立場になって、行動できる思いやりのある人になる
●初心の気持ちを忘れず、常に向上心を持って学ぶ意識を持つ
●スタッフとのコミュニケーションを大切にする
●妥協せず、成長できたと感じる一年にする
●自分が欲しいものを人に与えなさい。周りに愛を与え続ければ、愛が帰ってくる
●努力する人は希望を語り、怠ける人は不満を語る
●どんな時でも、いつも笑顔で接します
●周りをよく見て、困っているチームメンバーのサポートができるようにする
●成長していく自分の姿をイメージし、それを実践する
●自分がここにいられるのは、いろんな人達のおかげ
●患者様に喜んでもらえることが、1番のモチベーション!患者様を大切にする
●メンバーの変化に気付き、一番良い方法を考え、行動する
●積極的にスタッフとコミュニケーションをとる
●努力は自分を裏切らない。やると決めたらやる!
●向上心をもって毎日を過ごす
●必ずできる!絶対にあきらめない!
●いつも笑顔、いつも幸せ、いつも感謝

今年も、毎日年間行動目標を目読することで、
笑顔とありがとうがあふれる医院ができます。


そして更に、過去のバックナンバーを、
ご覧になりたいあなたは、コチラ

 <パドクター 寄田幸司>

 

関連記事

[’22/8/4] パドクター最終回

[’22/6/10] パドクター

[’22/4/8] パドクター

新着記事

NO IMAGE

3月29日(金)午前診療短縮のお知らせ

歯周病と認知症の関係について

歯科医院専売キシリトールガムの効果

Concept