Dr.ブログ

ポケモンGO!!

お盆が過ぎてもまだまだ残暑は続きますね!
ただ蝉の鳴き声も減ってきて、夏の終わりが少し見えてきて寂しいですね。
どうも、やっぱり年中夏がいい入江です。

DSC_0497

さて今日は今話題のポケモンGOについて書いてみたいと思います。
皆さんは、ポケモンゲットされてますか?
僕もブームに乗っかって、ポケモンゲットしております。
基本車移動が多く、ポケストップに止まれないので
モンスターボールがいつも不足しています、、、

ポケモンGOはポケモンなので任天堂が作ったと思っていたのですが
どうやら違うみたいですね!

Niantic社がポケモンを使う権利を任天堂から、地図をGoogleから権利を借りて
作ったゲームみたいですね。
自分の会社には、資本やコンテンツがなくても
アイデア一つで、それらを組み合わせてあんだけのブームを作れるのですね。
そのアイデアはすごいなと思いました。

色々と工夫をすることは大事ですね!

そいういえばうちの医院にピカチュウが出たという噂が以前にありました!
ひょっとしたら来院したら、出るかもです(笑)?

関連記事

新しい材料ってどうなの?

予防

歯周病と認知症の関係について

新着記事

[’24/4/26] 新人研修⑯ -ドリーム通信読み合わせ[1] -

ワンタフトブラシ

[24/4/25] 新人研修⑮ -振り返り[2]-

Concept