Dr.ブログ

セミナー終了!

今日は雪が降るらしいですね!

大阪は大丈夫かと思いますが
お出かけのみなさん気をつけてくださいね。
?冬来たりならば 春遠からじ
きっともう少し我慢すれば暖かい春がやってきますよ!

さて、先日の土曜日も僕は仕事を休んで、セミナーを受講しまいた。
以前のブログにも書いたと思いますが、昨年の9月から
矯正のセミナーを受講していました。
そのセミナーが、先週末ついに終了しました!
?
普通の歯科と違い、矯正は少し特殊なところがあり
僕らみたいな普通の歯科医が学ぶことは、あまりありません。
だから習うことはすべて1から、まっさらなところに
全部の知識を覚えていく必要が有ります。
今までの基礎がないだけに、結構大変でしたが
矯正を学ぶことで、自分の診療の幅が増えたり
口の中を見る目が変わったと思います。

今まででは解決できなかった悩みを、解決できるようになり
これまで以上に、患者さんのために貢献できると確信しました。
これからも日々の研鑽を忘れず、頑張っていきたいと思います。?

関連記事

新しい材料ってどうなの?

予防

歯周病と認知症の関係について

新着記事

[’24/4/26] 新人研修⑯ -ドリーム通信読み合わせ[1] -

ワンタフトブラシ

[24/4/25] 新人研修⑮ -振り返り[2]-

Concept