Dr.ブログ

寒波ですねぇ?

寒波がやってきて、この冬初めての雪がチラホラ降りましたね。
風もとても強く、あぁ冬っていつもこんなんだったな?
と思い出すような感じがありました。

今年は冬になってからも、ずっと気温が高くて
昼間は春のような時もあったり、冬らしくなかったですね。
この間スキーに行った時も、例年にないくらい雪が少なくて
人口雪のところしか滑ることができませんでした。
雪不足で困っていたスキー場の関係者のかたからすれば
この寒波は嬉しい事かもしれませんね。

でも普通の人からすれば、これだけ寒いと
もう家の外に出ることが、とても億劫になってしまいますよね。
こたつなんかに入ってしまえば、もう動けなくなってしまいますよね(笑)

ありがたい事に、私たちの医院ではこんなに寒い日でも
多くの患者さんが、治療やメインテナンスでご来院されます。
特に痛くもないし、普通に生活もできているのに
この寒空の中、わざわざ来ていただく。
とてもありがたいことだと思います。

これからも来ていただける患者さんに、感謝の気持ちをもって
丁寧に診療を行いたいと思います。

関連記事

新しい材料ってどうなの?

予防

歯周病と認知症の関係について

新着記事

[’24/4/26] 新人研修⑯ -ドリーム通信読み合わせ[1] -

ワンタフトブラシ

[24/4/25] 新人研修⑮ -振り返り[2]-

Concept