Dr.ブログ

英語って難しい

GWも終わり、日差しが日に日に強さを増してきますね。
僕の腕も日増しに黒さを増しております、どうも入江です。

DSC_0497

さてさて今日は英語についてです。
僕たちは、歯科に関する最新の情報を得るため
英語の文献をを読まないといけない時があります。?
インターネットが普及してグローバル化した今の世の中では、
医療業界に限らずですが、最新の情報は基本全部英語です。

海外の文献サイトから、必要な情報を探して読む。
日本語だったら簡単な作業なんですが、これが全部英語だと
簡単なことも一苦労です。
先日も、今度必要な資料を集めるために検索をしていたのですが
日本語だとパッと見て分かるのですが、英語だと集中しないと
何を書いているか、なかなか意味を読み取れません。
意味がわからない単語も多いので、一文にかなり時間がかかります。
英語が理解しただけでついつい満足してしまいます(笑)

本当はそっから読み進めて、文献の意味を本当に理解しなければいけません。
なかなか前途多難な作業なんですが、より良い医療を提供するために
努力していきたいと思います。?

関連記事

新しい材料ってどうなの?

予防

歯周病と認知症の関係について

新着記事

四つ葉のクローバー

[’24/4/27] 新人研修⑰ -ドリーム通信読み合わせ[2] -

[’24/4/26] 新人研修⑯ -ドリーム通信読み合わせ[1] -

Concept