Dr.ブログ

風呂

こんにちは、兵頭久司です!

 

 

厳しい暑さが続いていますが、体調いかがですか?
8月も終わりそうですが、暑さは健在でまだまだ夏は終わらない感じですね。

さて、暑いのに、最近、シャワーだけで済ませていたボクは
お風呂を貯めて入るようにしています。

ボク個人的には、ディズニーやUSJよりも露天風呂に浸かって、頭真っ白に
している時の方が現実を忘れられます。
歳のせいでしょうか。
ディズニーファンに怒られそうです。

お風呂に10分浸かる20分の散歩と同等の運動効果が得られ、温熱効果で
血流が良く
なり、水圧でマッサージ効果が得られ、浮力により全身が
リラックスした状態
になります。

また、ぬるま湯に浸かることでリラックス状態になり、睡眠態勢に入りやすく
質の良い睡眠
も得られます。

風呂にゆっくり浸かって、疲れを癒し、コロナに負けずに、頑張りましょう!

関連記事

シルバーウイーク最終日

マスク着用、お肌がピンチ

初めての渓流釣り

新着記事

[’20/9/25] 小児のマウスピース矯正

シルバーウイーク最終日

[’20/9/18] タナベ経営様主催セミナー講演

Concept