Dr.ブログ

初滑り

とても寒いですね。どうも布団から出れない入江です。

 

 

先日、お休みの日に奥伊吹スキー場に初滑りに行ってきました。

伊吹山は滋賀県の奥の方にあるのですが、道中の長浜市は雨でした。
雨で滑るの嫌だなと思っていると、山が近づくにつれて、どんどん雪に変わって行きました。

雨から雪に変わっていく様子は、なんだかとても風情がありました。
雪を普段目にすることない大阪の人にとっては雪景色はとても綺麗に見えます。

雪山に行ったことない方は一度行ってみたら感動するかもです。

 

この日はイケメンデーということで、男はリフト券2000円!

イケメンは自己申告だったので、とりあえずその方向で2000円でリフト券ゲットできました。
イケメンかどうかはおいといて、とっても得した気分です。

板も新しいものを買っての初滑りだったので、一人でしたが足がパンパンになるまで滑りました。

やっぱり道具が変わるとモチベーションが上がりますね!

 

途中からは天気も晴れてきて、気温も低かったためよいコンデイションで滑れました。

 

 

布団から出れず、冬は活動が億劫になりがちですが、アウトドアはやっぱり冬も楽しいですね♪

一人で雪山に行ったので、運転は結構たいへんでしたがとても楽しい1日になりました。

関連記事

JIADS勉強会

桜も散り、新緑の季節がやってまいりました。

食による病気の予防

新着記事

[’19/4/25] パドクター

とてもいい休日

[’19/4/24] グループ合同2019年 新人研修会その③

Concept