Dr.ブログ

勉強会参加

こんにちわ、朝晩が涼しくて心地いい季節ですね。
どうも、誕生日まであと少しのヨリタ歯科クリニックの入江です。

さて、前回の森山ドクターのGPO参加の記事と被りますが
僕も同じく、GPOのコースに参加してきました。
初めて参加したの4年前になりますが、今回で4回目の参加になります。
去年までは再聴講という形で参加していましたが
今年は一応インストラクターという形で、教える側として参加しています。

何回も聞いているコースなので、内容はほぼ理解しているつもりなのですが
やはり教えるとなると、理解しているだけではいけません。
教えようと思うと、物事を120%理解していないと
相手に100%伝わることはないなと感じます。
そう思うと、僕自身まだまだ不足していることが多く
教える側も、非常に勉強になります。

後輩ドクターのためにも、他の受講生のためにも
これからもっと頑張っていきたいと思います。

関連記事

新しい材料ってどうなの?

予防

歯周病と認知症の関係について

新着記事

[’24/4/26] 新人研修⑯ -ドリーム通信読み合わせ[1] -

ワンタフトブラシ

[24/4/25] 新人研修⑮ -振り返り[2]-

Concept