院長ブログ

[’15/12/25] 2015カムカムクリスマスフェスタ開催 その⑥ 4人の新人メンバー

ここで、昨日のカムカムフェスタ初参加の
4人の新人メンバーを、紹介します。

ハンドベル隊に参加して頂いた、与那城夢乃先生
福島県郡山市にある、奥羽大学歯学部の研修医として
この11月より、4か月間私たちの医院で勤務して頂いています。
サンタ服が、お似合いでした。

名前の通り、沖縄県出身です。
ちなみに私たちの医院は、北海道出身野村さんもいます。
与那城先生は、まだ2か月足らずで慣れない中でも
いつもにこやかで、笑顔を絶やすことはありません。頭が下がります。

また東大阪に来て、一番ビックリしたことは、
自転車の多さと、その走るスピードの速さだそうです。
ついていけず、通勤時ひかれそうになったことが何度かあったそうです(笑)。
でも診療室では、いつも通りゆっくりで大丈夫ですよ。

スマイルクリエーター安達 沙緒里さんは、10月入社の大型新人です。
身長も、ビッグです。

フェスタでは、劇でヨリタプラネットに住む歯科医師「ドクターヨリータ」を
好演してくれました。白衣姿が、きまっていました。

彼女は前職では、ウェディングプランナーのお仕事をしておりました。
今後はその経験を活かし、訪れる人が幸せになるイベントを企画して
頂ければ、嬉しいです。

安達さんに少し遅れて10月入社の、スマイルクリエーター 宮崎 杏季さんです。

フェスタの劇では、ウッディ―の妹ジェシー役
カウボーイハットをかぶり、陽気に飛びはねる姿が印象的でした。

彼女のは前職、企業のコールセンターで、オペレーターをしていました。
そのため新人ではありますが、声のトーンや話し方などを含め電話対応
非の打ち所がありません
私たちが見習う所が、たくさんあります。

そしてこのフェスタでは、カメラ係と目立った活躍はしていないように見える
8月入社の、感動クリエーター 田中 愛さん
しかし彼女なくては、このフェスタの成功はありません。

そう、今回健康学習で紹介したさまざまなポスターや展示物、
劇で使用した登場人物のコスチュームや背景を飾る、大道具小道具など
その全てをデザイン制作したのが、彼女なのでです。

もちろん私のこのコラムも、尋速にアップ出来るのも彼女のお陰です。
物静かでひかえめ、しかし話のツボにはまると突然饒舌となる、
そんな彼女の、益々の活躍と成長楽しみです。

カムカムフェスタは、新人メンバーにとっては、登竜門
研修期間、間もない彼女たちにとって、まだまだ診療では
持てる力を、十分に発揮出来ないことも多々あります。

しかし、フェスタがあれば、主役になります。
自分を思う存分、アピールすることが出来るのです。
スポットライトをあびることが、出来ます。

そして今回のフェスタでも、その存在は光輝いていました
日々の努力の、賜物です。

また、新人メンバーをサポートしてくれた、
他のメンバーにも感謝の気持ちで、いっぱいです。
これからもフェスタを通じ人が輝く組織、メンバーと共に作ってまいります。

?<笑顔とありがとうが集まる医院を、これからも作る  寄田幸司>

 

関連記事

[’24/4/27] 新人研修⑰ -ドリーム通信読み合わせ[2] -

[’24/4/26] 新人研修⑯ -ドリーム通信読み合わせ[1] -

[24/4/25] 新人研修⑮ -振り返り[2]-

新着記事

四つ葉のクローバー

[’24/4/27] 新人研修⑰ -ドリーム通信読み合わせ[2] -

[’24/4/26] 新人研修⑯ -ドリーム通信読み合わせ[1] -

Concept