院長ブログ

[’20/7/15] 恵徳幼稚園 健診

本日の水曜日の午前診療をお休みさせて頂き、
研修医 北村先生と私で、恵徳幼稚園健診
行って来ました。


本日は、有難いことに久しぶりに雨が降らず、曇ってはいますが
健診日和

 

 

 

そして、今年も192名を越える、子供たちの歯科健診のはじまりです。

 

  


皆、大きくお口を開けてくれたので、今年もスムーズ
健診を行うことが出来ました。

最初はドキドキ緊張していた園児たちも、健診が終わると
「ありがとうございました!」元気いっぱい笑顔いっぱい

新型コロナウイルスの影響で、子供たちも今までとは違った生活
強いられていますが、元気な姿を見れて、こちらもたくさん元気を
もらえた健診
となりました。

ウイルスに負けず、健康でいてほしいと心から強く願うばかりです。

 

そして、ヨリタ歯科クリニックでは、先週に引き続き
新人衛生士研修トレーニングが、研修ルームにて行われました。

今回は、7回コース3回目
講師は、衛生士の寺田さん趙さんです。

 

 

 

今回も、SRP研修として、シャープニング、マネキンを使っての
基礎実習
を真剣に取り組んでいました。

 

そんな中でも、笑顔と笑い声が絶えない
ヨリタ歯科クリニックならではの、ワクワク楽しい新人研修

 

ということで、本日も笑顔があふれる
充実した時間を過ごす
ことが出来ました。

 

 <恵徳幼稚園も新人研修も、笑顔がいっぱい   寄田 幸司

 

関連記事

[24/4/16] 新人研修⑦ -ルールブック読み合わせ -

[’24/4/15] 新人研修⑥ -集合研修「相手の立場に立った判断・行動力とは」-

[’24/4/13] 新人研修⑤ -アワクレド読み合わせ研修[2]-

新着記事

[24/4/16] 新人研修⑦ -ルールブック読み合わせ -

[’24/4/15] 新人研修⑥ -集合研修「相手の立場に立った判断・行動力とは」-

[’24/4/13] 新人研修⑤ -アワクレド読み合わせ研修[2]-

Concept