院長ブログ

[’18/12/26] 今年最後の給与

一昨日は、今年最後のお給料支給日

給与袋の名前の下には、こんなかわいいイラストが、入っています。
これもヨリタらしさなのでしょう。

 

   

 

その数、62枚

開業して、来年で28年目

たくさんのスタッフに、毎月きっちり給与を払うことが出来ることに
心から感謝です。

当り前ですが、全て私を支え続けてくれたメンバーの皆のお陰です。

 

ということで、今年最後のメッセージはこちら。

 

 

2018年を振り返って

 

今年の漢字は、「災」。

北海道や大阪、島根で地震が発生。
さらに、西日本豪雨、そして相次いだ大型台風の直撃など、自然災害が
多かったのが、その理由です。

新しい元号を迎える来年は、「災い転じて、福となす」一年にしたいですね。

そして、私の今年の漢字は、「歩(あゆみ)」です。

平成3年6月から今まで、ワクワク楽しい、夢いっぱいの医院を作るため
メンバーと共に力を合せ、一歩ずつ着実に歩んで来ました。

その歩みは、元号が変わる来年も、止まることはありません。

そのため、5月1日に2階に新たな医院をオープンする予定です。
そう、カムカムクラブ(子供予防)、ウェルカムクラブ(大人予防)
スマイルクラブ(小児矯正)の3つを合せた、クラブフロアです。

どんな医院になるか、今からワクワクしています。

ということで、来年もヨリタグループで働く全ての人が輝き、幸せいっぱい
笑顔いっぱいの、充実した一年でありますように!!

 

<来年も、皆と歩み続ける  寄田 幸司>

 

 

ちなみに、今年1月からのメッセージはこんな感じです。

 

  

 

   


私は口ベタ
日々の感謝の気持ちを、言葉で伝えたいのですが、
言いたいことの半分も、伝えることはできません。

心からのありがとう手紙として、お渡しするようになりました。

もう10年以上、続いていると思います。
最初は、一人一人に一筆箋として、お渡ししておりました。

しかし、グループ全体で140名と人数が増えたこともあり、A4用紙一枚で
全員に、お伝えするようになりました。

どんなことでも、継続することが大切であると思っています。

不器用な私ですが、これからもできる事
きっちり、やり続けていきたいと思っています。

 

 

 <2019年も決めたことを、やり続ける    寄田 幸司>

関連記事

[’19/6/27] 将来の私、夢

[’19/6/17] 第2回 2020年DC新人採用1次選考会

[’19/6/15] 恵徳幼稚園 健診

新着記事

[’19/6/27] 将来の私、夢

はじめまして

[’19/6/24] カムカムニュースVol.76

Concept