院長ブログ

[06/28]新たな実習医院に認定

私たちの医院は、来院されるあなたにはもちろん、ここで働くメンバー達にも夢と希望を与えることの出来る医院でありたいと思っています。 また、今後歯科医療の分野で働くために学ぶ学生さんたちにも夢と希望を与えたいと願っていました。
今現在、歯科衛生士さんの学校実習先に認定されています。 そして新たに今年度より、大阪歯科助手専門学校の実習先になることが出来ました。
私たちの医院では、一般的にアシスタントと呼ばれている助手の方は、ただ単に診療補助をするだけではありません。健康プロモーターとして来院されたあなたの健康についてアドバイスをしたり、カウンセラーとしてあなたの悩みや要望をお聞きしています。
このため、私たちの医院ではなくてはならない重要なポストです。 これから実習生として来られる人にも、「この仕事は夢と希望にあふれた素晴らしいものだよ」と、是非熱く 語りかけたいと思います。そして、卒後、多くの人を幸せにしてほしいと思います。
もう1つ嬉しいニュースがあります。専門学校の好意で、私の講義を学校でさせてもらえることになりました。 意識の高いアシスタントの育成のため、少しでも私がお役に立てれば、これ程嬉しいことはありません。
「夢と希望のアシスタント育成プロジェクト」11月から始まります。

<アシスタントの人も光輝く医院でありたい 寄田 幸司>?

 

関連記事

[’24/4/27] 新人研修⑰ -ドリーム通信読み合わせ[2] -

[’24/4/26] 新人研修⑯ -ドリーム通信読み合わせ[1] -

[24/4/25] 新人研修⑮ -振り返り[2]-

新着記事

四つ葉のクローバー

[’24/4/27] 新人研修⑰ -ドリーム通信読み合わせ[2] -

[’24/4/26] 新人研修⑯ -ドリーム通信読み合わせ[1] -

Concept