[’09/11/29] 大感謝⑧ 私たちの未来
大感謝祭では、数多くの感動ムービーがありました。
その中で角野さん、新谷さんの発表の時流したもの。
それは私たちの医院のチーフ、角野さんの日報のコメントを題材にしていました。
そのコメントとは、
今日でヨリタ歯科がOPENして18年。すごい年月です。 たまに「小学校から通っているんです」と言っている、20過ぎの患者様が来られると、 院長が嬉しそうに、ニコニコされている姿を見ることがあります。 一人一人の成長を見ながら、18年ここで働いてらっしゃったんだなぁと思うと、 すごく幸せなことだなぁと感じます。 たとえ老眼がこれ以上ひどくなっても、足腰が弱くなってきても、物忘れがひどくなっても、 |
そして出来たムービーは、30年後のヨリタ歯科クリニックの姿。
目がかすみ、耳が遠くなり、足腰も弱っている私。
しかし角野さん新谷さんはじめ、多くのヨリタ歯科メンバーが、
私の目となり耳となり足となり、私を支えてくれていました。
まるでコメディーのようですが、心からそうなれば良いなと思いました。
思いは形にするもの
思いは形になるもの
私の愛する彼女たちの思いを、形にしてくれたことに感謝です。
ということで、私たちの30年後のあるべき姿を明確にすべく、
私のそばにいるメンバー数名に、私たちとの関わり方を提案していこうと思っています。
「私はあなたに、こうなって頂きたい」
「こんなポストを考えているのだが、引き受けてもらえないでしょうか」
「こういうことをすれば、もっとあなたは成長するのではないでしょうか」
ある期間の通過点として、お付き合いするのではなく、
30年後見据えてお付き合いできる環境を、これからも作っていきたいと心から願っています。
思いは形に出来るのだから。
<30年後に思いを馳せる 寄田幸司>