歯科衛生士研修レポート

衛生士勉強会「Jokanスクール」について

こんにちは、(医)ゆめはんな会 ヨリタ歯科クリニック理事長 寄田幸司です。
あなたは、ご存知でしょうか。
衛生士のスタディグループである、「Jokanスクール」のことを。

このスクールは、年12回岡山で開催されています。
受講者は、さらなるスキルアップを目指すため全国から集まります。
いつも募集定員を上回り、キャンセル待ちが続いています。

そして、Jokanスクールの校長先生が上間京子先生
上間先生の一人一人に対する愛情いっぱい情熱を注ぐ
マンツーマンの指導方針
には定評があります。

ご縁あって、約5年前より、上間先生を
私たちの医院にお招きし、個別指導を受けてきました。

そして2009年より、特別に顧問契約を結びました。
さらなるグループ医院の衛生士のレベルアップと、
人間力向上のためです。

具体的には、入職2年目衛生士を対象とした、
年12回コース「Jokanスクール」を開催。

3年目以降の衛生士は、このコースにオブザーバーとして参加出来ます。
また、サポーターとして後輩の指導にもあたります。

さらに、年4回のグループ全体の衛生士勉強会「Wish」にも、
指導的立場として参加して頂いています。

また入社1年目衛生士には、上間先生監修のもと、
院内での勉強会を開催しています。

講師は、ヨリタ歯科クリニック在籍の
Jokanスクール卒業生である衛生士が担当しています。

このように人が伸びる環境人が育つ状況を作ることに、
私は今全力を注いでいます。
これが、使命であると思っています。

そのため私たちの医院では、過去の経験高いスキルの有無を
求人採用基準としているのではありません。

患者様に信頼される、衛生士になりたい

患者様に愛される、衛生士になりたい

患者様に評価される高いスキルを持つ衛生士になりたい

・衛生士という仕事を通じ、やりがいを持ちたい

・ズバリ、上間先生の指導を受けたい

ワクワク楽しい夢と希望あふれるヨリタ歯科メンバーになりたい

そんなあなたに、私たちの医院を選んで頂けたら嬉しいです。
当院での来年度の新人卒衛生士の採用は、今年同様2名です。

私たちのホームページをご覧になり、
興味のあるあなたは、まず見学にお越し下さい。

勇気ある行動をするかどうかは、あなたしだい。
自分の道は、自分で切り開きましょう。

関連記事

衛生士勉強会「Jokanスクール」について

【09/01/27】 運命的な出会い

【09/01/28】 Jokanスクール開催 

Concept

7/17(水) カムカムフェスタ開催決定!
7/17(水) カムカムフェスタ開催決定!