ヨリタ食堂

[’18/4/12]

★2018年4月12日(木)のメニュー★

●鯖の味噌煮
●ミニおでん
●かに玉あんかけ
●白ご飯
●けんちん汁

 

  

  

 

今日のメインは、鯖の味噌煮です。
しっとりふっくらとした鯖の身は、臭みもなく上品な味わい。
味噌と鯖の相性は、本当に抜群に合いますね!
実は、鯖の味噌煮はスタッフの間でも、なかなかの上位メニューなのです。

ミニおでんは、大根、ちくわ、こんにゃくを、食べやすいサイズにカット。
お出汁がしゅんで、美味しいおでんです。

かに玉あんかけは、ふんわりと優しい味つけ。
たけのこや、しいたけ、グリーンピースの食感も楽しいおかずです。

 

そして、今日の汁物は、けんちん汁

 

豆腐、ごぼう、人参、ちくわ、油揚げ、大根、こんにゃくなど
具沢山!ごま油が香る、風味豊かな美味しいお椀物です。

今日は、ヘルシーで彩りも良い、美味しいヨリタ亭のランチでした。
ごちそうさまでした!

関連記事

本日のヨリタ亭

[’20/2/27] 本日のヨリタ亭

[’20/1/7] 本日のヨリタ亭

新着記事

NO IMAGE

3月29日(金)午前診療短縮のお知らせ

歯周病と認知症の関係について

歯科医院専売キシリトールガムの効果

Concept