ヨリタ食堂

[’17/8/3]

寄田亭 本日のメニュー

●焼きそば
●鶏のクリーム煮
●小芋のみぞれ和え

●親子丼



地元の花火大会が、週末に控え、もし行けたら屋台で焼きそばとか
食べたいなぁと、朝から考えていた、わたくしでしたが…

今日のメインは、焼きそばです!!

シェフ岩本さんは、私の心の中を、読んで下さったのでしょうか…(笑)

というわけで、本日も寄田亭のランチは、豪勢ですよ!!

焼きそばは、言うまでもなく、美味しいの一言!
しゃっきりした
キャベツの甘味と、ソースの相性が、抜群です。
キャベツの他に、
豚肉人参タマネギと具沢山。
屋台では、ここまで具沢山には、出来ませんね。
紅ショウガ、かつお節、青のりも用意して下さるのも
また
嬉しさも、美味しさも、倍増です。

鶏のクリーム煮は、こっくりとクリームで、煮込まれた鶏肉の他に
しめじ人参タマネギブロッコリーも一緒に、煮込んであります。
野菜と鶏の
旨味が、溶け合い、クリームでより一層贅沢なお味
仕上がった、一品です。

小芋のみぞれ和えは、夏らしくさっぱりとしたお味に。
小芋は、サックリと歯切れが良い食感も残しており、それを包む
大根おろしが、口の中をサッパリとさせてくれます。

そして、豪華に、親子丼も作ってくださいました!

たっぷりのタマネギと、三つ葉、そして鶏肉だけではなく
いい
出汁も取れるということで、かまぼこも入っております。
ふわふわの玉子が具材を包み、全体をまとめてくれています。

親子丼を、かっこんだ時の、美味しさたるや…!
幸せですね!!

豪勢なおかずでも、お野菜が沢山使われている
寄田亭の、ランチ。

本日も、お腹いっぱい美味しさいっぱい幸せいっぱい
ランチで、ございました。

ごちそうさまでした

関連記事

本日のヨリタ亭

[’20/2/27] 本日のヨリタ亭

[’20/1/7] 本日のヨリタ亭

新着記事

[’24/5/8] 新人研修㉔ -ドリーム通信読み合わせ[8] -

歯の健康への第一歩

[’24/5/7] 新人研修㉓ -ドリーム通信読み合わせ[7] -

Concept