ヨリタ食堂

[’17/8/4] 

寄田亭 本日のメニュー

●チキンカツ
●ロールキャベツ トマト煮
●マリネ(きゅうり、アスパラガス、トマト、人参)

●カレーライス



今日も、寄田亭の豪勢なランチを、ご紹介していきますよ!

『金曜日は、カレーライスやと、皆嬉しいかなって思うて!』
と、岩本さん。

本日のメインは、カレーライスですが…

それにも、劣らない豪華なおかずの数々です!

まずは、チキンカツ
サックリと揚げたチキンカツ美味しいに決まってますね。
ソースは、少しマヨネーズを混ぜるのが、岩本さん流。
お好みでかけれるよう、別の器に盛って下さっておりました。

何故なら…

カレーライスの上にのせて、チキンカツカレー
出来るからですね!

チキンカツを、カレーライスにのせるか、のせないか
迷っていたスタッフが、
多数おりました(笑)

私は、写真撮影上、別盛りで。
のせたかったですけどね!!

ロールキャベツ トマト煮は、キャベツが軟らかく煮込まれ、トロトロに。
こんなに、美味しいロールキャベツは、久しぶりに食べました!
デパ地下の、美味しいお惣菜にも
負けないくらいです。
流石、岩本さん!
一緒に煮込まれたトマトと、合わせると
ゴージャスなお味に。
トマトとキャベツ、ひき肉の旨味たっぷりです。

箸休め的でも、そうはいかないのが、岩本さんのお野菜です。

野菜のマリネは、岩本さん家のきゅうりトマトなどを
マリネ液に、漬けたもの。
野菜の味が濃く、マリネの酸っぱさとも
相性抜群
夏らしい鮮やかな色も、お皿の上に映えます。

本日も、美味しく完食させていただきました!

ごちそうさまでした

 

関連記事

本日のヨリタ亭

[’20/2/27] 本日のヨリタ亭

[’20/1/7] 本日のヨリタ亭

新着記事

NO IMAGE

3月29日(金)午前診療短縮のお知らせ

歯周病と認知症の関係について

歯科医院専売キシリトールガムの効果

Concept