スタッフブログ

[6/22] 第8回 歯科助手サミット

昨日、東京国際フォーラムで
第8回 歯科助手サミットがありました。

 

歯科助手サミットとは・・・歯科医師・歯科衛生士・歯科技工士以外の
歯科医院で働く、スタッフの人達のための勉強会です。

 

今回のサミットは、私が院長から勧めて頂き、1年間通わせて頂いた
PAS(プロアシスタントスクール)の卒業発表もありました。

 

PASは、歯科医院のマネージメントや、経営歯科知識接遇
カウンセリングデンタルコーチングなどの医療現場で必要となるスキル
歯科医院スタッフとしての、人間力を学ぶ場です。

1年間、月に1度、東京に全国からの少数精鋭仲間が集まり
共に学び、励まし合えた尊い時間でした。

ちなみに、私のグループの卒業発表では、
職場に感謝するという表現するために、各々の院長のうちわを作製しました。

院長のうちわは、演歌歌手っぽいと、とても好評でした(笑)。
(ジャニーズじゃなくてすみません)

  

ちなみに、役目を終えたこのうちわは、知子先生が使用して下さるとの事です(笑)。
ありがとうございます。

そして、修了証書を頂きました。

 

実は、私は資格や、修了書ををたくさん持っています(自慢)が、
この修了証書が、一番心に残る嬉しいものとなりました。

ただ、これを活かすこれからがスタートです。

PAS(プロアシスタントスクール)の8か条の定義の中に
・仕事に希望・情熱・誇りを持ち、組織患者様の幸せに全力で貢献している
・歯科医師、歯科衛生士、に最高のステージを提供できる
とあります。

これを私の今後の課題とし、邁進してまいります。

<スマイルクリエーター 新谷 順子>

関連記事

共に喜び、共に成長

四つ葉のクローバー

ワンタフトブラシ

新着記事

[’24/5/2] 新人研修㉒ -ドリーム通信読み合わせ[6] -

[’24/5/2] 実習感想文シート

[’24/5/1] 新人研修㉑ -ドリーム通信読み合わせ[5] -

Concept