スタッフブログ

[4/2] 母と子の遊ぼう会

昨年12月20日に、地域の子育てサークル
母と子の遊ぼう会」において
子どものむし歯予防をテーマにお話をさせて頂きました。

普段は、私たちの医院に来院していただいている保護者様や
子ども達にお話するむし歯予防のためのポイントなどを、
院外のこのような場でお伝えし、少しでも多くの保護者様に
子どもの歯に対して関心を持っていただくことは、
私達にとってとても嬉しいことです。

今回はエプロンシアターきらりちゃんにも登場してもらい、
参加してくださったお母様方、そして子ども達と一緒に、
楽しくむし歯についてお勉強ができました。


そして先日、「母と子の遊ぼう会」のお母様方から
こんな素敵な色紙を頂きました。

おうちでも子ども達がハミガキを頑張ってくれていたり、
お話したむし歯予防法を、お母様方早速実践してくださっていたり、
色紙の中には嬉しい言葉がたくさん寄せられていました。
母と子の遊ぼう会」の皆様、ありがとうございました

これからも大切な子どもの歯を守るため、
様々な健康学習を発信していきたいと思います。 <歯科医師 森山 知子>

関連記事

院内勉強会

共に喜び、共に成長

四つ葉のクローバー

新着記事

[’24/5/18] 実習感想文シート

[’24/5/16] 新人研修㉛ -ドリーム通信読み合わせ[14] -

[’24/5/15] 新人研修㉚ -ドリーム通信読み合わせ[13] -

Concept