スタッフブログ

[4/19] 試験

昨日より、昨年、今年より勤務されることになった
先生方の試験が始まりました。

診療終了後に試験を開始することになり、
私はその立会いをさせて頂いておりました。

受けられた先生は3名。

時間がきて、試験問題と解答用紙を配って、いざ試験開始。
80分と言う長時間、問題と向き合ってらっしゃいました。

その模様は撮影出来なくて、お見せ出来ないのが残念でしたが、
いつもの診療後の診察室の空気感が違いました

もう、本当に凄いと思うくらい
ビシビシと本気度が伝わってきたくらいです。

試験と言えば、学生時代の中での代表的な
試練の一つと思っています。

私の場合は、と言いますと、
高校受験の時、私立高校の合否通知を
お布団の上で熱に浮かされながら、封を開けたことや、
公立高校の受験の時は、数日前に熱を出し、
フラフラになりながら、試験を受けて・・・と言う思い出があります。

そして、この6月に私も試験を受けることにしています。

大変かも知れないけれど、それを乗り越えたときに
また新しい自分に出会えるかも・・・と思っています。

先生方のおかげで「私も頑張ろう。」って思えた時間でした。

受けられた先生方、
本当にお疲れ様でございました。

そして、心からのエールを贈ります

<感動クリエーター 中村 田鶴子>

関連記事

四つ葉のクローバー

ワンタフトブラシ

炭酸水について

新着記事

[’24/4/29] 新人研修⑲ -ドリーム通信読み合わせ[4] -

[’24/4/28] 新人研修⑱ -ドリーム通信読み合わせ[3] -

四つ葉のクローバー

Concept