スタッフブログ

[3/28] マナーズ研修に参加しました

3月28日にマナーズ研修があり、
私は、初めての参加となりました。

以前からマナーズのことは、先輩の皆さんから聞いていて、
電話対応、敬語、患者様との対話の仕方など
教わってきました。

大森先生に、直接ご指導して頂けるということで
とても楽しみにしていました。

当日初めてお会いしたとき、とても上品な方で緊張しました。
大森先生が作ってくださった冊子を元に、研修がスタートしました。

女性として必要な礼儀作法やより魅力的になるためには、
ステキな笑顔で”ウィスキー”と言うことなど、
大森先生のお話はとても勉強になりました。

研修についての話だけでなく、
日常生活のこと、人生のことなども聞かせていただきました。

研修を受けうにつれて、自己を見つめなおすことができ、
教えて頂いたことを、日々活かしていこうと強く思えました。

仕事への取り組み方も教えて頂き、
受付の仕事に誇りを持ってやっていけるように
教わったことを実践していきたいです。

心の中に常に思いやりの心、優しい心があれば、
まわりのスタッフや患者様に対する接し方も変わってくると思いました。

日々どんなに忙しくても、その心は忘れないようにしたいです。
そして美しく正しい敬語が自然に使えるようになりたいです。

次の日驚いたことがありました。
一緒に研修を受けたスマイルクリエーターの仲井さんの電話対応が
とても優しい口調に変わっていたことでした。
私自身も次回の研修のときに大森先生に
成長したねと言って頂けるように
日々勉強して教えて頂いたことができるようになりたいです。

そしてプライベートも仕事充実したステキな女性になっていきたいです。
次回のマナーズ研修が楽しみです。

貴重な体験ありがとうございました。

<スマイルクリエータ- 木原 恵美>

関連記事

共に喜び、共に成長

四つ葉のクローバー

ワンタフトブラシ

新着記事

[’24/5/2] 新人研修㉒ -ドリーム通信読み合わせ[6] -

[’24/5/2] 実習感想文シート

[’24/5/1] 新人研修㉑ -ドリーム通信読み合わせ[5] -

Concept