スタッフブログ

[3/8]岡山に矯正の勉強に行ってきました。

3月2日~3月7日までの6日間、岡山の田井矯正歯科に、星加、中西で行ってきました。
スマイルクラブをよりよくしていく
為の技術的な面を学ばせていただきました。
田井先生をはじめ、ヨリタ歯科クリニックに矯正できている中筋先生と、衛生士の会津さん、
そしてスタッフの皆様は、すごく熱心で、診療時間外や、休日を返上して朝から夜遅くまで
心温まる様々な指導
をしてくれました。
そこまでしてくれたのも、やはりスマイルクラブの皆様に、もっと満足して頂きたいという
熱い想いがあっての事なんだ!!
と言う事を身にしみて実感しました。
岡山のチームスマイルのメンバーとは今までは月3~4回しか顔を合わせる機会がなかったのですが、
丸6日間という長い期間共に過ごす事によって、団結力が強くなり、あらためて心から
「チームメンバーは尊敬できる友人であるなぁ」
と再確認しました。

日々の時間に追われる忙しい毎日の中で、自分の事で手一杯になり、まわりが見えなくなりがちですが、
岡山に来て、こちらのチームメンバーたちの、心温まる対応や、優しい言葉ふれ
自分ははたしてこういう事が出来ていたのか?
患者様に対して、心からこのような対応が出来ていたのか?
自分自身についてを見直すいい機会になりました。
岡山に来て、知識や技術だけでなく、本当に人を想いやる温かい気持ちを学ぶ事が出来ました。
このような多くの感動を頂いた事によって、私たちも、スマイルクラブの皆様の
より多くの笑顔と、感動に出会えるように、心温まる対応を提供していきたいと思いました。
お世話になった岡山の田井矯正歯科の皆様、本当にありがとうございました。

<衛生士 星加 裕美  中西 優実>

関連記事

共に喜び、共に成長

四つ葉のクローバー

ワンタフトブラシ

新着記事

[’24/5/2] 新人研修㉒ -ドリーム通信読み合わせ[6] -

[’24/5/2] 実習感想文シート

[’24/5/1] 新人研修㉑ -ドリーム通信読み合わせ[5] -

Concept