スタッフブログ

[3/11]卒業式に出席しました

豊中市民会館大ホールにて大阪歯科助手専門学校及び大阪医療秘書福祉専門学校
合同の卒業式に、院長代理として出席しました。

2月からメンバーに加わった、スマイルクリエーターの三木菜央子、アルバイトに来ている山口佳菜
この2人の卒業式でもあります。

来賓受付で受付を終えると、学生の方に、控え室へ案内されました。
さすが歯科秘書科、医療秘書科の学生さんたちだけあって、
行き届いた言葉遣い礼儀作法で応対してもらいました。

今回は来賓者としての出席でしたが、式が進むにつれ、自分自身の衛生士専門学校での卒業式が、
まるで昨日のことのように思い出され、じーんと感動しました
衛生士になりたいという熱い思いを胸に入学し、2年間の学生生活の充実感と、
未来に期待いっぱいで卒業した時の自分と重なります。

今日の卒業式に出席したことで、もう1度あの頃の初心に帰ることが出来ました。
私も卒業生の皆さんの気持ちに負けないよう、もっと頑張ろうとやる気をもらった1日になりました

<若さをもらった 大北 江里香>

関連記事

共に喜び、共に成長

四つ葉のクローバー

ワンタフトブラシ

新着記事

[’24/5/2] 新人研修㉒ -ドリーム通信読み合わせ[6] -

[’24/5/2] 実習感想文シート

[’24/5/1] 新人研修㉑ -ドリーム通信読み合わせ[5] -

Concept