スタッフブログ

[3/13]埼玉県にある今井歯科に見学に行ってきました

今井歯科クリニックhttp://www.chichibu.co.jp/%7Ekoku-ikusei/
フィンランドで行われているキシリトールを使ったむし歯予防
実践されている歯科医院です。
医院にお邪魔するとまず目に飛び込んできたのが、
たくさんのむし歯のない子供達の写真!!

 

みんな笑顔いっぱいでした。
むし歯がないと、子供達にも自信が出てくるのですよ」と

笑顔で話される院長の今井美行先生からは、むし歯予防に対する熱い想いが伝わってきました。

私も去年の12月、実際にフィンランドへ行き、キシリトールについて学んできましたが、
まだまだ来院される皆様にその良さをお伝えすることができていませんでした。

ヨリタ歯科クリニックからは私を含めて3人ものメンバー(永井・中西・吹田)がフィンランドに行っています。今回の見学を生かして、カムカムクラブに来る子供達の
カリエスフリー(むし歯にならないお口)を目指していきたいとまた強く思いました。

<フィンランド以来、また一段と熱くなった吹田 猛 >

関連記事

共に喜び、共に成長

四つ葉のクローバー

ワンタフトブラシ

新着記事

[’24/5/2] 新人研修㉒ -ドリーム通信読み合わせ[6] -

[’24/5/2] 実習感想文シート

[’24/5/1] 新人研修㉑ -ドリーム通信読み合わせ[5] -

Concept