スタッフブログ

[06/06]ヨリタ歯科クリニックに勤務して・目指す目標

ヨリタ歯科に入って2ヶ月が経ちます。最初に見学に来た時は、スタッフ全員がすごく気持ちのいい挨拶をする診療室だ、という印象を強く持ちましたが、今でもその印象に変わりはありません
自分がヨリタ歯科の一員になり、その印象を壊すことなく、より強いものにしようと心掛けています。

実際に、ヨリタ歯科で働いてみて感じたことは、これだけたくさんのスタッフが居ながら、派閥などもなく、皆がすごく仲が良いため、仕事でもチームワークがしっかりととれているということ、また1人1人が患者様の健康を本当に願っているのだということです。
この2つがあるから、働いていて、すごく楽しいのです。そう、ヨリタ歯科クリニックは、患者様が来院して、ワクワク楽しいだけでなく、スタッフの我々が働いていても、ワクワク楽しい歯科医院なのです。

今は技術、知識、経験などでは院長や先輩Dr.には及びませんが、患者様のことを考える気持ちや、元気の良さなどでは、絶対に勝てるはずだと思い、日々一生懸命やっています。
今後、技術や知識、経験をどんどん身に付けていきたいと思います。かといって、私は立派な歯科医師になりたいと思っているわけではないのです。やるからには、立派な歯科医師を目指さないと、と思われるかも知れません。
でも、私はそんな偉い先生になるよりも、もっと患者様に親しんでもらえ、喜んでもらえる歯医者さんになりたいと思っています。
診療所でお会いした時にも、是非気軽に声を掛けて下さいね。
それではお会い出来る日を楽しみにしています。

<武藤 拓也>

関連記事

共に喜び、共に成長

四つ葉のクローバー

ワンタフトブラシ

新着記事

[’24/5/2] 新人研修㉒ -ドリーム通信読み合わせ[6] -

[’24/5/2] 実習感想文シート

[’24/5/1] 新人研修㉑ -ドリーム通信読み合わせ[5] -

Concept