スタッフブログ

スクスククラブで歯科検診

こんにちは😊
ヨリタ歯科クリニックの保育士、中沢です。

梅雨が近づいて、ムシムシする日が多くなりましたね☔ 

6月4日は、虫歯予防デーです

ヨリタ歯科のスタッフ専用託児施設『スクスククラブ』では、
先日歯科検診を行いました🦷✨
日頃から食後には歯みがきをしっかりしている子ども達も、
ドクターの検診はちょっぴりドキドキ!😳

それでも、「お口アーン」と言われると、
とっても上手にアーンとしてくれました😊✨

ヨリタ歯科には、「ヨリちゃんのはじめてのはいしゃさん」というオリジナル絵本があります📖
歯医者さんに初めて行くと、どんな事をするか、かわいい絵でわかりやすく描かれています。

歯みがきの大切さや、歯医者さんへ行く事がワクワクするようなお話で、
スクスククラブのお友達も大好きな1冊です😊

ヨリタ歯科のスタッフ専用託児施設内では、スタッフのお子様を単にお預かりするだけではなく、
『ワクワク楽しい』をテーマに、様々なアクティビティやイベント行事などを行っています。

スクスククラブの名前の通り、すくすくと健やかに子供たちが
育ってくれたら良いなと、思っています😊✨

 

<保育士 中沢>

関連記事

次亜塩素酸水

口腔機能測定はじめます

おすすめ洗口液『コンクールF』

新着記事

次亜塩素酸水

[’24/7/26] カムカムフェスタ2024開催 その④【入社式】

[’24/7/25] カムカムフェスタ2024開催その③【ショータイム】

Concept

お盆休みのお知らせ
お盆休みのお知らせ