スタッフブログ

歯ブラシ&歯みがき指導

こんにちは
ヨリタ歯科クリニックの歯科衛生士寺田です😊

私は、健康と体力維持の為、以前からスポーツジムに通っています💪🔥
しかし、先日、インボディを計測してびっくり!!

あんなに頑張ってトレーニングをしていたのに数値は良くなるどころか、
仕事で使う両腕以外、筋肉値が平均以下で大ショックをうけました😱

でも、今から思うと、何もかも自己流で、指導を受けて的確なトレーニング
をしていなかった
事が、今回の結果の原因だと反省しました🥺

それ以来、しっかりインストラクターにプログラムを立てて頂き、
指導を受けてどの部分を鍛えているか意識しながら正しいやり方でト
レーニングをする様になりました✨

実は、歯ブラシも同じ

 

 

本人はちゃんと磨いているつもりでも、歯医者に行くと、ここが磨けていない
あそこが磨けていないダメ出しを受けて 、あれっ😅と思ったことが
皆さんもあるのではないでしょうか?!

お口や歯の大きさ歯並び歯茎の状態骨の厚み磨く力加減
本人の器用さ様々な条件歯ブラシの大きさ、毛の硬さカットの仕方などが
変わってきます🙌

それに、補助道具としてフロスや歯間ブラシ、ワンタフトブラシなど、、、

是非、私達、歯科衛生士と一緒に歯ブラシの練習をして、
御自分にあった歯ブラシ、補助道具、磨き方を身につけましょう!

きっと、何時もより、綺麗に磨けて歯がツルツルスッキリ気持ち良さも感じられ、
良い事尽くし間違いなしだと思って頂けると思います😊

そして、加えて定期的なメンテナンス受けて、
お口の健康を生涯維持出来たら、幸せですよね🍀

<歯科衛生士 寺田>

関連記事

次亜塩素酸水

口腔機能測定はじめます

おすすめ洗口液『コンクールF』

新着記事

次亜塩素酸水

[’24/7/26] カムカムフェスタ2024開催 その④【入社式】

[’24/7/25] カムカムフェスタ2024開催その③【ショータイム】

Concept

お盆休みのお知らせ
お盆休みのお知らせ