ワクワク楽しいセミナー紹介

[’07/6/3] 医院レイアウト

先週に続き今週も、開業&リニューアルセミナーを開催しました。
20医院限定セミナーです。
その中で開業で短期間に結果を出すための、
2つのポイントを強くお話させて頂きました。

1つは、コンセプトを明確にすること。
コンセプトが明確であれば、それを具体的に表現することで、
レイアウトが決まります。

待合室の雰囲気ケアゾーンインプラントオペルームの設置、
カウンセリングルームの有無などが、明らかになります。

その中であせることなく、自分の決めたことを黙々とやり続けることで
必ず成果が出ます。
あなたのコンセプトに共感した人が、集まるようになります。

そして次に重要なのは、ネーミング

医院の名称は、本当に大切です。
一度聞けば決して忘れることが出来ない、もしくは
ついつい、口コミしたくなるネーミングを考えて下さい。

その名前を言うだけで、明確にイメージ出来るものがベスト。
コンセプトを決める以上に、時間をかけて下さい。

新規開業のプロデュースをする上で、いつも思うこと。
それは、結果はオープン前に決まっているということ。

オープン前に、どこまでこだわるか、
そして、それを表現出来るのか。
を考え抜くと、“それしかない”と、言い切ることが出来ます。

今回はそのため、お昼休みの短い時間を利用して、
新規開業医院のレイアウト作成を、ワークショップ形式で行いました。
参加者を6名ぐらいのグループに分けて、行いました。

皆さん、真剣に取り組んで頂きました。
その中で、ベスト(?)のレイアウトは、会場で表彰しました。
正しい答えはありませんが、一目でやりたいことが伝わるものを
選ばせて頂きました。

この4月5月にオープンしました、新規開業医院
どちらも、私の想像を超える評価を頂いています。
本当に、嬉しいことです。

オープンメンバーの思いが、一つの形になり、
来院者の皆様に伝わった結果であると、思います。

迷うことなく、自分らしいスタイル思いの入った医院を作る、
それが、成功の秘訣だと確信しています。

<共に成功体験を味わいたい 寄田幸司>

関連記事

[’17/11/17] 「日本でいちばん大切にしたい会社」サーベイ編

[’17/10/19] 第3回関西経営管理協会主催 セミナー開催

[’17/7/19] 北海道ガモウ大学講座

新着記事

[’24/4/27] 新人研修⑰ -ドリーム通信読み合わせ[2] -

[’24/4/26] 新人研修⑯ -ドリーム通信読み合わせ[1] -

ワンタフトブラシ

Concept