ワクワク楽しいセミナー紹介

[’07/5/27] セミナー開催

大阪国際会議場(中の島)にて、
ワクワク楽しい歯科医院実践経営術アドバンスコース特別編
を開催しました。

タイトルは、「あなたの夢が叶う新規開業&リニューアルセミナー」
サブタイトルは
ヨリタ歯科医院クリニック流、新規開業&リニューアル成功ノウハウを完全公開です。

AM10:30からPM5:00まで
お昼休みも、ワークショップ形式で話し合いの時間を取るなど、
20医院限定の、かなり中身の濃い内容になりました。

また配布資料も、2種類の最新小冊子
各パートナー医院のオープンチラシパンフレット
院内写真集医院紹介スライド
新規オープン医院設計図そしてオリジナル受付マニュアル
診療業務マニュアルなど、今までにない質と量になりました。

これだけでも、かなりの価値のあるものになっていると思います。

そして、このセミナーで私がお伝えしたかったこと
それは、開業で成功するため大切なことはやはり医院のコンセプト理念を明確にすること。
それが出来れば、医院のネーミングが決まり
レイアウトも迷うことはありません。

あとは、自分を信じ、来院者やメンバーに言い続けるのみ。
おのずと結果がついてきます。
しかも信じられない結果が・・・。

そして、「自分らしさ」について。

自分らしくありたい、誰もが思っているところ。
しかし、自分をうまく表現出来ない。
自分に素直に生きれない。
しかしそれは、自分が原因ではありません。
その原因は、自分らしさを発揮する場所がないだけ。

私たちが提案するクリニックは、
自分らしさが表現できる場でありたいと、思っています。
そして
私たちにそして、あなたに幸せを。
そのためパートナードクターとは、
出来るだけ永く友好な関係を、築きたいと願っています。

具体的には、パートナードクターの理事への就任経営への参加
そして、集中して働き、集中して休みが取れるシステムの構築。

仕事に追われることのない環境。
そう、やらなければならないことよりやりたいことができる環境。
そして人材育成や教育の充実。
ヨリタアカデミーの設立など、心の教育が先なんだと考えています。

そして、ヨリタ歯科クリニックは、自分自身が変わる場
自己成長する場でありたいと思っています。

コアな部分共有すれば。あとは自ら学び、成長し続けることが出来ます。
そう、人の可能性は無限大だからです。
人が育つ組織であり続けること。
これが私たちの願いです。

参加者の声が聞きたいあなたはコチラ

<私たちの文化、風土を、直接肌で感じて頂きたい 寄田幸司>

関連記事

[’17/11/17] 「日本でいちばん大切にしたい会社」サーベイ編

[’17/10/19] 第3回関西経営管理協会主催 セミナー開催

[’17/7/19] 北海道ガモウ大学講座

新着記事

みんなの人気者

[’24/4/19] 新人研修⑩ -ルールブック読み合わせ[3] -

[24/4/18] 新人研修⑨ -振り返り[1]-

Concept