ワクワク楽しいセミナー紹介

[10/21] 福岡インプラントセミナー開催

10月21日(日)、福岡市の国際会議場にて
「ワクワク楽しい歯科医院実践会アドバンスコース インプラント特別編」
と題した、セミナーを開催しました。

定員(50名)を越える、66名の皆様に参加して頂きました。
演者は大林茂樹先生、(ゆめはんな歯科クリニック高の原院長)と私です。

大林先生は、この5月、ゆめはんな歯科クリニック高の原に就任。
その後、高の原の医院のコンセプトである自費率50%を目指す医院作りをして来ました。

その中でオープン月(5月)41%6月59%など、10月まで、
ほぼ全ての月で、50%を越える自費率を達成してきました。

新規医院では、あり得ないことです。
その中心はやはり、インプラント治療
自らインプラントを学び実践する事で
不可能を可能にしました。
そのノウハウや仕組みを、オープンにするというセミナーでした。

主役はもちろん大林先生。
セミナー前約2週間、私は長期出張

ほとんど事前の打ち合わせもないまま、当日を迎えましたが、
全く問題なく素晴らしい内容でした。

このセミナーでは、私は全くの前座でした。

しっかりした技術と、術前の正確な診査診断に裏打ちされた自信
患者様の立場に立った対応が、インプラントの成功率の高さに結びついていると実感しました。

私自身、学ぶ事の多いセミナーになりました。
来春にはインプラント特別編パートⅡを開催する予定です。

ご興味のあるあなたは、是非次回にご参加下さい。

きっと、私と同じ思いをされることでしょう。<インプラントで成功したい 寄田幸司>

 

関連記事

[’17/11/17] 「日本でいちばん大切にしたい会社」サーベイ編

[’17/10/19] 第3回関西経営管理協会主催 セミナー開催

[’17/7/19] 北海道ガモウ大学講座

新着記事

NO IMAGE

3月29日(金)午前診療短縮のお知らせ

歯周病と認知症の関係について

歯科医院専売キシリトールガムの効果

Concept