ワクワク楽しいセミナー紹介

[11/12] 資生堂セミナー

感動が生まれる、ワクワク楽しい歯科医院~あなたの夢が叶います~」と、
題したセミナー行いました。主催者の㈱資生堂さん
場所は、神奈川県葉山にある湘南国際社の研修センターです。

今回のテーマは、
企業理念の明確化と重要性
ストアコンセプトの活動と、その重要性
ワクワク楽しい歯科医院の転換となった、エピソードやきっかけ
です

このテーマに沿って、新しく新規開業した医院の
コンセプト
の明確化や理念確立の大切さ
そして、コンセプトを実現するため、医院レイアウトへのこだわり
そして、ネーミングの大切さを約90分、お話しさせて頂きました。

さらに最終は、ウェルカムサロン誕生秘話を、ムービーを交え、お伝えしました。
その後、グループディスカッション親睦会と、
私にとっても素晴らしい時間を過ごさせて頂きました。

資生堂専門店部の皆様木元さん高田さん
中小企業診断士の吉本さんには大変お世話になりました。

翌日は、時間がありましたので
横浜のみなとみらい周辺を散歩しました。



今後も、人に感動を与え続ける
ワクワク楽しい夢いっぱいの歯科医院を作ろうと、心に思いました。

<参加した多くの人に夢を与えたい 寄田幸司>

関連記事

[’17/11/17] 「日本でいちばん大切にしたい会社」サーベイ編

[’17/10/19] 第3回関西経営管理協会主催 セミナー開催

[’17/7/19] 北海道ガモウ大学講座

新着記事

[24/4/24] 新人研修⑭ -ルールブック読み合わせ[7] -

炭酸水について

[24/4/23] 新人研修⑬ -ルールブック読み合わせ[6] -

Concept