ワクワク楽しいセミナー紹介

[11/15] 「税を考える週間」

今日は熊本天草で、「税を考える週間」と題したテーマの
記念講演を行いました。

主催は、天草地区税務協力団体長連絡協議会
共催は、天草経済開発同友会
後援は、天草税務署です。

私に与えられたテーマは、
「あなたのお店が短期間に繁盛する方法」~ヨリタ流行列ができるお店の作り方~です。

参加者は約180名。約1時間30分、お話をさせて頂きました。
会場はホテルアレグリアガーデンズ天草。



セミナー終了後、親睦会まで時間がありましたので、
天草市立本渡歴史民族資料館に行って来ました。
館長さんじきじきに案内して頂き、「宝島上陸証明書」を頂きました。


この証明書には

あなたは日本各地のみならず海外まで漂流をされたのち
「日本の宝島・天草」にやっと上陸なさいました
ここにその快挙を称え宝島上陸の証明をいたすと共に
宝島名誉島民の資格を与え、移住を許可します

と書かれていました。

初めて訪れた地で、このような名誉な賞を与えて頂き、
島民のみなさんの暖かさ
が、本当に嬉しく思いました。

そして、天草法人会青年部の皆様と会食をし、
事業を成功に導くための、意見支援をしました。

自分の家業のみならず、天草をどのように活性化させるのか
国民に知って頂くなど、地域貢献を皆が考えているのが、よく伝わってきました。
郷土愛に満ちていました。

その後、「2007シャンソンとワインの夕べ」に、特別参加させて頂きました。
今日解禁の「ボジョレーヌーボー」を
熊本在住のシャンソン歌手まつだようこさんの、華麗な歌声を聴きながら、
頂くことが出来ました。

そしてホテルアレグリアのお部屋も
特別にアップグレードして頂きました。

ここまで歓迎して頂いたとは、まるで夢のようでした。

多くの方の暖かい歓迎をうけ
忘れることの出来ない1日になりました。

是非あなたも一度、あなたの一番の宝物を探して
日本の宝島天草」を訪れて下さい。

きっとあなたの心が、癒されることでしょう。

<スタッフ満足度をあげることの大切さを学んだ 寄田幸司>

関連記事

[’17/11/17] 「日本でいちばん大切にしたい会社」サーベイ編

[’17/10/19] 第3回関西経営管理協会主催 セミナー開催

[’17/7/19] 北海道ガモウ大学講座

新着記事

5月・6月の診療日、休診日、イベントのお知らせ

[’24/4/20] 新人研修⑪ -ルールブック読み合わせ[4] -

花粉症がお口に及ぼす悪影響

Concept