ワクワク楽しいセミナー紹介

[’09/2/5] 対話

今日は、三菱東京UFJ銀行 姫路支店で、セミナーを開催しました。
参加者は、行員の皆様約80名
仕事後にも関わらず、多くの人に参加して頂きました。

今回のテーマは、『ワクワク楽しい歯科医院の作り方』。
といっても、上辺だけの仲良しクラブでは、仕事になりません。
ただ楽しいだけでは、訪れる方を満足させることは不可能。

真のワクワク楽しい歯科医院を作るための取り組みや、考え方について、
詳しくお話させて頂きました。
少しでも、参考になれば嬉しいです。

セミナー参加といっても、午前中はしっかり診療していました。
またその合間をぬって、今日も私の愛する多くのメンバーと面談していきました。

その目的は、ただ一つ
ワクワク楽しい夢を希望あふれる医院を、作るため。

そのため「○○さんはこうあって欲しい」、「私は○○さんについてはこのように考えている
「今これをやっているのは、2年後こうしたいから」。
そんな熱い会話を、メンバー一人一人と話していました。

その数は、10名を越えました。
私が日頃話せていない人が多いのか、話さなければならない問題が多いのか。

ただ言えることは、本音で話す機会が多ければ多いほど、
信頼関係が出来、問題も早期に解決するということ。
やはり、対話が大切

これからも、セミナーなど多くの人の前で熱く語るだけでなく、
メンバー一人一人と心からの対話を、楽しんでいきます。

<あなたと話したい 寄田幸司>

 

関連記事

[’17/11/17] 「日本でいちばん大切にしたい会社」サーベイ編

[’17/10/19] 第3回関西経営管理協会主催 セミナー開催

[’17/7/19] 北海道ガモウ大学講座

新着記事

教うるは学ぶの半ば

[’21/12/6] クリスマスの飾り付け

[’21/12/1] キッズコーナーDVD

Concept