ワクワク楽しいセミナー紹介

[’09/2/1] セミナー開催

今日から、いよいよ2月
1月は、あっと言う間に過ぎ去った感があります。

今月も、異業種を中心に、外部セミナーが目白押し
全力疾走で駆け巡ります。

ということで、2月初めのセミナーは、歯科技工士の皆様が中心。
主催は、日本歯科技工所協会
場所は、新大阪ニューオーサカホテル
参加者は、約120名

1時から5時まで約4時間『人が輝く組織作り』と題したタイトルで、
私と新谷さんで、熱くお話させて頂きました。

昨年も同じタイトルで、幾度となくセミナーをさせて頂きました。
しかし、今は2009年
この間、新たなスライドを作り、かなりバージョンアップしたものになりました。


人が輝くには、訳があります。
仕掛け創意工夫シナリオ作り舞台演出も大切。

人も生き物
花のように、小さな種から手塩をかけて大切に育てれば、美しい花や実になります。
その具体例を、お話させて頂きました。

また新谷さんからは、そのスポットライトが当たる舞台裏を公開して頂きました。
私も知らないことも、多数ありました。
改めて、多くのサポートのおかげで今のヨリタ歯科クリニックがあること、
理解できました。
参加者の中で、私が一番学べたかも

今年も4月から、多くの人が私たちの医院に勤務されます。
その意味でも、さらに人が輝く組織、作っていきます。

<一人輝く みんな輝く 寄田幸司>

 

関連記事

[’17/11/17] 「日本でいちばん大切にしたい会社」サーベイ編

[’17/10/19] 第3回関西経営管理協会主催 セミナー開催

[’17/7/19] 北海道ガモウ大学講座

新着記事

第2回ヨリタ赤ちゃん歯科教室 『離乳食編』開催

教うるは学ぶの半ば

[’21/12/6] クリスマスの飾り付け

Concept